Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
楽天トラベル
エバメール
ポイント貯めて楽天でお買い物♪
ライフマイル
スピルリナ
楽天
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
お酒ラブバトン
お友達のれみさんからお酒ラブバトンが回ってきました。

一応いっとくけどそんなに飲んでる訳じゃないのよ。


◆今飲んでいるお酒

フランジアの赤です。
飲んでるときしかこんな話題書けないわ(なんてね)

◆最後に買ったお酒

同じくフランジアの赤
3Lで1480円(byカルフール)
ベガスでは5Lで$10位よね?
アメリカでの値段を知ってると高いと思ってしまうけど
日本では安〜いのよね・・・
でも、もう残ってないっぽい・・・
箱を斜めにしないと出てこないの 。・゚・(ノд`)・゚・。
ベガスで5Lを買ってこなくちゃね!
税金がかかっても日本で買うより安いのよ


◆良く飲む、または特別な思い入れのある5つのお酒

まず、絶対はずせないのが
『フォンタナフォレッダ社のバローロ』
他の会社でもバローロは出しているけど私が好きなのはこれ。
赤ワインが苦手だったんだけどイタリアでこれを飲んでから
赤ワインが好きになったんだよね〜♪
勧めてくれた少年(?)に感謝!
他の会社でもバローロは作ってるけどこれが1番好き。

『水鏡無私』
友人がやっている串焼き屋で勧められたのがこれ。
行くと必ず注文しちゃう焼酎。

『モスカート』
マスカットのワイン。
これはね〜すんごい飲みやすくて危険。
ペロッと飲んじゃう。
でも、酔っぱらう。

『モスカートのグラッパ』
ワインの絞りかすから造るお酒(たぶん・・・)
甘いけどアルコール度数は・・・

『スーパーブルー』
・・・
最近ね〜暑くてビールが飲みたくなるのよ・・・
でも、ビールは高いからね・・・
家では質素に、ね!

さて、バトンを回さないとね・・・
我が家が『おされさん』として認定しているieさんなんて気になるんですけど・・・
よかったらお答え下さいませ。
posted by: かずぅ | - | 06:28 | comments(2) | trackbacks(1) |
posted by: スポンサードリンク | - | 06:28 | - | - |
お酒ラブバトン回答いただいてありがとうございます。

そんなに飲んでない私は5Lのワインを買ったんだけど、賞味期限がきれちゃったわ。

これって捨てるしかないのかな?

もったいないわ

| れみ | 2005/08/02 11:14 PM |
賞味期限?なにそれ?なんてね!
基本は自分の目と鼻で判断しちゃいます。

私なら3ヶ月くらい過ぎても飲んじゃうわね〜

あとは料理につかうとか?
| かずぅ | 2005/08/02 11:21 PM |









この記事のトラックバックURL
http://oniyome-tusin.jugem.jp/trackback/111
トラックバック
2005/08/01 11:14 PM
ナピ助さんから回って来ました。お酒ラブバトンに答えてみたいと思います。◆今飲んでいるお酒最近のんでないですねぇ....カテキン茶ばかりです、一度焼酎で割って飲んでみようかな..◆最後に買ったお酒フルーティな白ワインを友達とケースで買ってわけました。◆良く飲
Remi'sWebsite物欲の小悪魔